スタンバイ

2021年9月9日

求人検索エンジン「スタンバイ」、アプリ全面リニューアル
UI/UX刷新により、ユーザー体験を大幅に向上

OGP-Image

求人検索エンジン「スタンバイ」(https://jp.stanby.com/)を運営する株式会社スタンバイ(所在地:東京都渋谷区、代表取締役:南 壮一郎、以下スタンバイ)は、2021年9月9日に、スマートフォンアプリを全面リニューアルします。

今回のリニューアルは、スタンバイのミッションである"UPDATE WORKSTYLES「はたらく」にもっと彩りを"から落とし込んだ「仕事の選択肢を広げ、理想のワークスタイルを実現する」がコンセプトです。希望する仕事が見つかりやすくなるように、検索機能を中心にUI/UXを全面的に刷新します。

■主なリニューアルポイント

1)コンセプトを元に、デザインを大幅に刷新

「仕事の選択肢を広げ、理想のワークスタイルを実現する」のコンセプトを元に、ユーザーが親しみを感じ、高いモチベーションで仕事探しができるように、デザインを大幅に刷新します。

Image

2)職種等のキーワードを快適に入力できる、新しい検索バー

求人検索の要である検索キーワード入力機能を徹底的に見直し、快適な検索を可能にします。

Image

3)求人条件を簡単に絞り込めるワンタップフィルタ機能

ユーザーの理想のワークスタイルを実現する為、求人条件の絞り込みを「給与」「働き方」「歓迎」「こだわり」の4つのセクションに分類し、直感的かつ簡単に選択できるようになります。

Image

■ CTO(最高技術責任者)明石 信之コメント

今回のリニューアルのコンセプトは「仕事の選択肢を広げ、理想のワークスタイルを実現する」です。これは、スタンバイのミッションである"UPDATE WORKSTYLES「はたらく」にもっと彩りを"から落とし込んだコンセプトです。

希望の仕事は人それぞれであり、まずは検索によって希望の仕事を探すものであると捉えると、検索体験の向上こそが重要です。今回のアプリリニューアルの主眼は、まさにユーザーの検索体験の向上にあります。さらに、スマートフォンならではの体験、アプリならではの使い勝手へのこだわりも凝縮しました。ぜひ使いやすくなったスタンバイアプリをご利用ください。

Image

今回は大幅なリニューアルになりましたが、これで終わりではなくスタートと捉えています。今後もより多くの求職者の皆様にお使いいただけるサービスを目指し、アプリを含むプロダクト全体を進化させていきます。そして求職者おひとりおひとりの選択肢と可能性を広げていくこと、さらには「はたらく」ことそのものをアップデートしていくことを目指し、私達自身もアップデートし続けて参ります。今後とも株式会社スタンバイを、どうぞよろしくお願い致します。

【求人検索エンジン「スタンバイ」概要】

インターネット上に公開されている全国の求人情報の中から、入力したキーワードによって最適な求人情報を一括で探すことができる求人検索エンジン。職種や希望勤務地、雇用形態や応募条件などのこだわり条件から、さらに絞り込んで求人情報を探すことも可能。高い検索技術と検索品質、日本最大級の掲載求人件数、集客力を武器に、仕事を探している人と効率的に採用活動を行いたい企業とを繋ぐ。

URL https://jp.stanby.com/

【株式会社スタンバイ概要】

2019年 11月、Z ホールディングス株式会社と株式会社ビズリーチ(現ビジョナル株式会社)との合弁事業会社として設立。“UPDATE WORKSTYLES「はたらく」にもっと彩りを”をミッションに、求人検索エンジン「スタンバイ」を通じて、ひとりひとりの選択肢と可能性を広げ、人々の「はたらく」をアップデートしていく。

報道関係者様お問合せ

株式会社スタンバイ COO 室広報 北見 Mail:pr@stanby.inc

※サービスに関するお問い合わせは、サイトよりお願いします。